ストーリーがオンラインのリーグ戦に搭載されていることに感じる不自然感

FOOTISTA ストーリー リーグ戦

こんにちは、WCCFブログあんてな管理人です。

今日はFOOTISTA公式ブログで発表されたことについて書きたいと思います。

想像はついてましたけど違和感しかないですね。

とりあえず、公式ブログで書かれていた内容とそれに対する個人的な意見を発表します。

1/9にFOOTISTA公式ブログで発表された内容

1/9にFOOTISTA公式ブログで発表された内容はカップ戦とリーグ戦についてです。

カップ戦についてはロケテストの内容そのままで勝つとカードが貰えるよって話と特定選手の経験値が溜まりやすいですよって話とCPU相手ですよってことです。

リーグ戦に関しては5つのリーグで構成されていて一番下のローカルクラス以外はオンライン対戦です。

そして、昇格することでストーリーが進行します。

カップ戦とリーグ戦の仕様について感じたこと

カップ戦に関しては仕様について特にないのですが、特定選手の経験値が溜まりやすいとありますが、育成にどこまで価値があるのかな?

と思っているので育成の意味がある仕様だと良いなと思っています。

リーグ戦に関しては違和感しかないです。

質問箱の方でも書かせていただいておりますが、ストーリーあるならオフラインの方が良い気がします。

やっぱり、WCCFのカップ&リーグで1人プレイモード、オンライン対戦&店内対戦のVSモードという切り分けがベストではないかなと思います。

ところで経験値溜まった時の影響ってどうなの?

いきなり話変わりますがカップ戦で特定選手の経験値が溜まりやすいとあるので気になっているのですが育成はどうなるのでしょう?

やっぱり経験値が貯まるとランクアップするだけで育成的な要素はないんですかね?

誰が使っても同じ選手になるのは微妙なので使い方によってアップする数値が変わるとかスキルが変わるとか育成要素があることを願っています。

その辺も今後の公式ブログでネタバレしたりするのですかね?

そういう点も含めて公式ブログでのネタバレに注目したいと思います。

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以上、WCCFブログあんてな管理人でした。

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